呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報



シミウス効果とおすすめの使い方から定期便詳細までの体験記

ごぶさたしておりました。久々の美容体験記です。
夏も近づき紫外線対策をそろそろ本格的にと思っている方に前からSNSなどでも人気のSIMIUSジェルの体験記をご紹介したいと思います。
あらゆる所で口コミは出ていますが私はもう5個以上は使いきりましたのでしっかり使った結果をご紹介したいと思います。

シミウス効果は?
確かにお肌への浸透はよく、敏感肌、アレルギー体質の私でもコンディションがう悪くても全く問題なく使えるというのもあって、定期便で使い続けていました。
乾燥肌の友達に貸してあげた所いつもと肌が違う!と喜んでいましたので潤いに関してはすぐに実感できるとおもいます。
リピート率90%越えというのも本当だとおもいます。
延びやすいので、マッサージもしやすいです。
また、使い続ける事で私は肌のコンディションが整ってきたのか使用料が少なくても浸透しやすくなってきました。
一番気になるのはシミへの効果ですがその効果は
私は学生時代から遺伝的な物もありそばかすが多く一応スキンケアにはこだわってきたので大きなシミはないものの小さなそばかすの集合体が米粒大ほどありますが現状としてはまだ消えていません。個人差はあると思いますが、私としては消えるまではいかないのではないか?と思います。
ただ、はだのトーンは上がり、白くなりました。また、手にあったまだ出来て間もないシミに関しては効果があったのかほぼ見えなくなりました。

シミウスおすすめの使い方は?
出来て間もないシミへの効果は出やすい様に思うので、これからできるしみ、そばかへの抑制と新人のシミをやっつけるべく使うにはよいのではないかと思います。
また、冬場の乾燥がひどい方は油分成分が少ないのでこれ1本では少し物足りなく感じるかと思いますので、これからの夏の時期に使われるのが一番良いかと思います。
体に使う場合はかぶれなどで、色素沈着が始まった肌などにも私は効果がみられたので、そちらに使われるのもおすすめです。


シミウス定期便詳細について
定期便は使用中は送料が無料になったり割引が続いたりします。
私は始め定期でずっと取っていたのですが、真冬は乾燥がひどすぎて吹き出物などに悩まされ、そちらの効能が強い化粧品に切り替えることにしました。その期間中はおやすみする事にしていたのですが、すんなり電話でお休みできました。
ただ、5日前までにお届け日変更を連絡いただければokと書いてますが私は6日前に申し出た物の1回は誤送されてきました。
めんどくさいので受け取りましたが、しっかり5日前までに電話して了承もらえたのであれば、受取拒否する事もできますので宅配の方には申し訳ないですが、今月はお断りしたので受け取り拒否でお願いしますと伝えるとそのまま持って帰ってもらえます。
また、開始の際もきっちり詳細を電話で伝えられますので、きっちり価格もチェックして再開してください。
私は定期をお休みしていただけなので、定期便のお得な価格で継続できるはずが、再開の際、電話口で定価を始め伝えられましたが、以前はこの価格でしたが?と伝えると定期便価格で送ってもらえるようになったので注意しておきましょう。

シミウス体験記まとめ
効果は人それぞれかと思いますが私としてはまずまずの商品でしたのでまたこの夏は使用をしていこうと思っています。
ちょこちょこダイレクトメールなども届き、美白のための食事などの紹介なんかもありますので、この夏の紫外線に負けない様に参考にされるのも良いと思いますよ最後まで読んで頂きありがとうございました。




関西でいろんなお店の美味しいパンを食べるにはどこに行くかご紹介(直近)

またまたパンネタですが。美味しいパンをたらふく食べたいでもどこにいったらたべれるの?色んなお店のパンが食べたい!そんな場所あったらいきたい!
とパン好きならなりますよね。そんなグルテン中毒の直近で食べにいける所をご紹介したいとおもいます。
関西でいろんなお店の美味しいパンを食べたい
パンビュッフェなど神戸や、百貨店、ホテルにいけばやっている所もありますが、よりたくさんいろんなお店のパンが食べたくないですか?そんな時はパンフェス、パン祭りに行きましょう。調べてみると関西でもちょこちょこ開催されてますので是非おすすめです。
ちなみに私が一番おすすめしたいのはパンステージというパンフェスです。ほっといても人が集まってくるせいかあまり大々的に広告は打たれていませんが、このフェスは関西の美味しいパン屋さん、や焼き菓子屋さん。など数々のお店が出展されており。イートインスペースでは美味しいコーヒー屋さんもブースで出店されていて、いろんなパン屋さんのパンをゆっくり食べる事ができます。
お店によっては一緒に手作りさせてくれるスペースもあるので、お子さんを連れて行ってもたのしめます。
どこに行けばいいの?
ちなみに今年は直近では今週末4/22,23の土日にエキスポシティで開催されます。ぜひぜひパン好きの方は行ってみてはいかがでしょうか?私も行くつもりなのでまた行った感想なんかも紹介させていただきます。昨年は大阪ドーム横の大阪ガスハグミュージアムで開催されており、設備が整っていた事もあったのか、わりと売り切れ店続出ということもなく新しいパンが焼きあがりましたーとパンが追加されていました。テンションが上がり過ぎてかなり散財した事は旦那には内緒です( ̄∇ ̄)
他には阪急百貨店さんでも去年からパンのお祭りを催事ブースで期間限定でやられていた様です。
結構需要があるので調べてみたらお近くのショッピングモールなんかでやられている事もあるので一度チェックしてみて下さい!

最後にいろんなお店がの美味しいパンをを思い存分食べる為のコツを紹介
こちら、パンフェスや出店ブースによっては、予測量を超えての購入者がでて、当日午前中に完売してしまう店なんかもあります。どうしても食べたいお店があるときは事前にどここお店に行きたいか優先順位をつけておいて早めに行くことをお勧めします。前にも紹介しましたが今年神戸で行ったパンフェスは午前中にほとんどのお店が完売しているという残念な結果でした(-.-;悔いのない様にパンフェスを楽しみましょう!
という事で本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

プリンパンが好き パン好きのプリンパン紹介

プリンパンが好き パン好きのプリンパン紹介ということでお引越しが完了して、新しい土地で荷物の整理やらなんやでごぶさたしていました。パン好きなのは前にも紹介していましたが、中でも無類のプリンパン好きです。
プリンパンって何?って方もいらっしゃるかと思いますが需要はそこそこあるのかパン屋さんだけでなくスーパーやコンビニで売られているパンにもたまにひょっこり登場します。
という事で久々みつけたプリンパンを紹介したいと思います。近くのスーパーで見つけたのですが、それがこれです!
おとなの神戸プリンパン(神戸プリン)
名前の通り関西ではメジャーな神戸屋さんが販売しているプリンパンなので、手に入りやすいかと思います。いままで色んなプリンパンに出会ってきましたが意外でした!まず見た目メロンパンのようなーどちらかと言うとかための仕上がりでした。普通プリンパンはふわっとした触感の物が多いので、袋から出した瞬間失敗したかな?と思いましたが食べてびっくりプリンパン史上私の中でベストスリー入りする程なかなか上出来なプリンパンでした。まさかのブランデーが入っているのですが、いやな感じはなくプリンをうまくおとなのプリンパンに仕上げてくれています。なんだかんだでもう今週2個も食べてしまいました♪プリン好きの方は是非お近くで見かけたら手に取ってみてください。
まだまだどたばたしていて久々日記を何を書いていいやらわからなくなった結果こんな紹介になってしまってすみません。またパン日記になっていしまいましたが今後ともよろしくおねがいします。
という事で本日のお勉強ポイント!
よく最近では何かの申し込みをすると1か月このオプションが無料になります!なんてうたっている物が多いですが注意してください!それは申し込んだ日から1か月ということではない物もあります。たとえば4/15日に申し込んだら4月中は無料という1か月の概念??というものもありますので、もしそういったサービスを受けられる際は注意してくださいね。
本日のお勉強ポイントでした。本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社を辞めなくてはならなくなった

仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社をやめなくてはならなくなった。。
本日をもちまして転勤により退職をしてまいりました。なんと研修1日終えた日の夜に旦那から引っ越ししないとだめになったと伝えられなぜ朝わかった時点で連絡しないの!と激おこでした!引っ越ししなくていいと言ってたじゃん!!o(`ω´ )o
はじめに
とりあえず引っ越しがわかった時点で即上司に連絡!のつもりがちょうど私が退職を申し出る日の朝に急におやめになった方がいらして朝の朝礼でそういう方がいらしたので、出していたシフトをやり直したのでご確認くださいとシフト表を配られ、変な空気になり(。Д゚;ただでさえ言いにくい中もっと言いづらくなり、その日の就業後報告しました。統括の上司からとりあえずいつまでこれますか?といわれ、とりあえずシフトもでているので、今月いっぱいがんばりたいですと伝えたのが先月末のことです。とりあえず一番上の方には早々に連絡するのが正しいですよね。
どうする?人付き合い
これからスタートという事で皆わきあいあいとおしゃべりしている中、すぐにやめてしまうのに仲良くなるべきなのか?おとなしくひっそりしているべきなのか?悩みました。はじめはどんな人達なのかもわからないし、急にやめた方は誰だろう?みたいな話もぽつぽつ出るなか心ぐるしかったです(つω-`。)とはいえ年上の方が多かったので、おとなしくしていても気を使って色々質問をされるし、そもそも2か月契約だったのもあり結局、周りの方々もよい方々ばかりだったので性格上、ひっそりしていることもできず、普通に仲良くさせていただきました。これは同僚の方がたまたま私はよい方々ばかりでしたが、人の具合で付き合いが難しいところですよね。。
いつ言う?誰からまず伝える?>
とはいえ、仲良くなればなるほど退職の話をしだすのは難しいもの。。早くつたえて居ずらくなるのもいやだし、とはいえ何も言わずにでていくのもおかしな話。。飲みに行こう!とかも早い段階で言われていたので本当にいつ言うのが正解なのかわからず、ずるずる。。そんなこんなしている間に契約終了後も働きたい人は希望の紙渡すので記入お願いします。とフロアのリーダーさんに言われて、そのリーダーさんがご存じかどうかも分からずどぎまぎを繰り返しました。結局退職1週間前にリーダーにまず伝える事にご存じでしょうか?というと5月以降は全員が希望をだしても働けるわけではないので、リーダーさんから統括の方に候補の人をあげるらしく、その時名前を上げて頂いていたみたいで、それで知ったとのこと。残念です。と言われてしまい私も職場的にも働き方もあっていたので残念でなりませんでした。タイミングが合っていたかはわからないですが、とりあえず上の方から順に伝えるのが正しいですね。リーダーさんはそのまま周りの方にもこのことは黙ってくれていました。
同僚にいつ伝える
とりあえずなんだかんだで同僚の方全員にあいさつはしたかったので退職3日前3連勤だったのでそろそろ話さないとあいさつできずに終わってしまう人もいるだろうとまず、大人しくて群れにあまり入ってこないけどマイペースでなんか合うな~と思っていた方にたまたま4月以降どうする?と聞かれたので告白しました。その方は早く辞めたいようで、私も今月で終わりたいような事をいわれていました笑
後の方は2日前に伝えましたがみなさん今から行く私には未知の土地の事をいろいろ教えて下さり、本日伝えたかたもいましたが、転勤経験者が結構いたので、注意点などいろいろ教えてくださりました。感激(。pω-。)
人に恵まれたのに本当に残念でしたが無事終了いたしました。
最後のあいさつ
一応最終日は短い間とはいえお世話になった印に近所で個包装されたクッキーの詰め合わせを購入しておやつにみなさんでたべてください。とお渡ししました。派遣会社からの入社だったので統括の方にまた引っ越し先でもお仕事あれば紹介くださいとお伝えして無事退社に至りました。
最後に注意点
持ち込んでいた物や、返却、処理してもらわないといけない物は忘れない様にしましょう。最後はばたばたしてしまうので忘れがちです。私も名札をかけたまま帰りそうになりました。また新天地での職場探しが不安ですがとりあえず明日から引っ越しに向けて気合いれて頑張りたいと思います。
本日もさいごまで読んで頂きありがとうございました。
本日のお勉強ポイント!
引っ越しとなるといろんな手続きがありますよね。一番注意したいのはネット環境です。これが一番時間を要しますし、住む所によればプランの変更やインターネットをつなぐのに数か月以上かかる事もあります。私も今一番の悩みの種です。
引っ越しがきまったらまずネットの環境を確認する事をおすすめします。

駄菓子詰め合わせセット チロルチョコの秘密

駄菓子詰め合わせセットがダンボールで友達の家に届いていた。確か2千円程と言っていたと思うが、その子は別にお菓子大好き♪て訳でもないのだが、やたらとネットでポチる習性がある笑
どんなものが入っているか見せてもらうことに!
何が入っているかワクワクしながら1つづつ出してみたが、懐かしいマルカワのフーセンガムから、うまい棒からチョコバット、おにぎり煎餅まで、メジャーなお菓子が並ぶ中、見たことのないお菓子や、あれ?これなんかのお菓子に似てない?てものまで笑きっと売れ残ったものなどが大半を占めているのか、うまい棒も見たことのないお味甘い系のものが大半でした。私は小さい時からおばあちゃんが食べる様な物が好きで、その中から友達が絶対食べないであろう。麩菓子と、こんぺいとう、きな粉棒などを漁って食べていました^_^
駄菓子屋さんのお菓子ってあーこういうのあったな〜ってその頃に戻った気がしてわくわくしますね。たまには童心に戻って駄菓子屋を食べてみるとわくわくしますよ!ネーミングも面白くって、今回みつけたあんをわすれたどらやきがヒットでした笑


駄菓子詰め合わせ

ということで最後に本日のお勉強ポイント!
チロルチョコの秘密

チロルチョコって昔からありますよね。今ではプレミアムまで出るほどバラエティも豊富ですが、実は昔食べていた時よりチョコの大きさが大きくなっているのは知っていましたか?お値段もその分上がって20円になっていますが、それはお値段のせいで大きくなったのではないのです。大きくなったのはコンビニなどでのバラ売りの最、バーコードが入る大きさにしたからなんです。なので、もしかしたらパックで売っているものは昔のサイズなのかもしれないですが、みつけたら一度みてみてください。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

マレーシア発世界no.1社カレー

今日は前に北野エースで購入しておいたマレーシア発世界no.1社カレーというインパクトのあるパッケージに惹かれて購入した物のホワイトカりー味とトムヤムクン味というパンチのある味に、いつ食べるか気合が入らないまま今に至り今日やっと食べてみることに!パッケージを開けると麺とスープの粉と、液体というか粘度の高い香辛料スープが入っており、作り方には麺を茹でて、スープはどんぶりに入れて置いて茹でた麺とお湯を入れてかき混ぜろ的な図解があったのですが、香辛料スープがかなり固まっているので、レンジで10秒程温めてからどんぶりに入れた方がよいです。
お味は。。ホワイトカレーは思っている以上にホワイトカリーのお味からかけ離れておりどちらかというと魚介味の強い海外のラーメンといった感じでした。トムヤムクンの味は酸っぱさが強めのトムヤムクンという感じで、始めは辛さを感じますが、なれてくると、やみつきのお味でした。
ちなみにパッケージをよく見るとホワイトカリー麺は世界インスタント袋めんランキング2014年第1位赤トムヤムクン麺は2015年第1位と書いてありました。ちょっと古いランキングですね。とはいえ、一時期マレーシアの袋めんで手に入らないくらい美味しい物があるので、それを思い出して買ってみたかったので満足でした。
パッケージも可愛くて手に取りたくなってしまいます。私としては、トムヤムクンがおすすめです。
本日も最後までありがとうございました。
最後にお勉強ポイント!
豚カツとカツレツの違いは発祥地の違いだそうです。とんかつは日本発祥で、カツレツはフランス発祥だそうです。
かつれつも日本の物かとおもっていましたが、フレンチだったとは驚きでした。
以上本日も最後までありがとうございました!

マレーシア初no1

杵屋ランチ うどんじゃないのですね。

杵屋ランチへうどんじゃないの?と言うことで
ご無沙汰しております。
ちょっと色々バタバタしてしまい。日記更新ができておりませんでした。
そんなこと言いながら週末は前の職場の仲間と5カ月ぶりにお疲れ様ランチ会をしました。
駅前に集合したものの、ホワイトデーが近いからか、大勢の人で賑わっており、駅を離れようと言う事でどこもお店がいっぱいだったので、杵屋に行こう、といわれ杵屋へ。
大阪出身の私の杵屋のイメージはうどん屋さんなんですがこちらではどうやら違うらしく、入り口に和菓子とケーキがおいてあり。?と思っていると大阪のお店とは違う杵屋さんの様ですがこちらでは何店舗か展開されており、和菓子屋さんの喫茶レストランといった感じでした。
ランチセットがコーヒー付きで800円とお得で、今日のランチは油淋鶏だったのですが、家でもあまり作らないので、なかなか美味しく楽しめました♪
この地で30過ぎてから友達が出来るとは思っていなかったのですが、歳は離れているものの、悩み事から相談までなんやかんやしゃべっている間にあっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
同じ感覚を持った仲間に出会えたことに感謝しながらも、実はこの地を来月離れる事になりまして、寂しくもあり。。また新しい地でもこんな仲間に出会えたらな。と思った週末でした。
と言う事で本日のお勉強ポイント!
マンションやハイツなどお探しの方。やはり作りのしっかりしたお家に住みたいですよね。
そんな時はやはり大和ハウスか積水ハウスがおすすめです。お引っ越しお考えの方はご検討くださいませ。本日も最後までありがとうございました!

プラセンタ注射を安全に価格も安心に体験した

プラセンタ注射を安全に価格も安心に体験したい!という方多いと思います。
注射というと本当に安全なの?価格も安心して体験できるのか?不安に感じますよね。
私が初めてプラセンタを体験した時はまだ、世の中では動物性のプラセンタのサプリが出始めたころでした。注射もあまりメジャーではなく、点滴から身体に入れる物を私は皮膚科クリニックで体験したのが始めでした。クリニックだし安全だろうと勝手に思ってしまっていた若かりし頃、価格も数千円でお安くてお手頃だったので安心してほいほい通っていました。
職場から近いこともあり、仕事の合間に通っていましたが仕事をやめてからそのクリニックに通わなくなって早10年久しぶりにまたやってみようと調べてみました。
安全にうけるには

①認可されている2製剤(メルスモン・ラエンネック)を使用しているか確認する。
こちらはしっかりした病院であれば、始めて受ける際は、説明と承諾の書類を書かされます。私が体験した病院ではメルスモンを推進していました。

②注射の投与方法を確認
こちらも説明があるはずですが、皮下注射か筋肉注射でうけてください。
私は筋肉注射をしました。ちなみに場所は腕かお尻どちらにしますか?と聞かれます。1本で二か所うてるのですが、私はその時顔のアレルギー炎症を抑えたかったので、上半身にと思い両腕に1回ずつうってもらいました。
ちなみに私が10年程前に受けた時は点滴でうけていましたが、それを今回行った病院で伝えると、絶対にやめてくれといわれました。まず、点滴だとすぐに排泄されてしまい吸収力が薄いという事と安全ではないとその医師からは伝えられました。
確かに点滴後はすぐにトイレに駆け込んでいました。

価格は?
病院で受けても基本的に治療目的出ない限りは病院で受けても保険適応外になりますので、1本で2000円~です。
治療目的の場合は保険適応で500円~もある様ですが、病院んおホームページなんかにも価格がかいてある所もあるので、受ける前に調べてから行くのもいいと思います。

安心?
一応はじめに説明と同意書をわたされますが、そこにリスクなどについても書かれています。私が書いた同意書にはかなり低い確率であるとはいえ何か副作用があるかもしれないという事はかかれていました。その内容を確認した上で、どうされるか決めてもいいと思います。

効果は。。。
ちなみに週に1、2本が効果が出やすいといわれています。私は2週間に1本くらいで体験しましたが、打って数日で肌の改善は実感できました。炎症はすぐにきれいに引くわけではなかったですが、落ち着き、炎症以外に肌はかなりピンとした感じになりました。
気合を入れたい日など数日前に打つとよいかもしれません。
ちなみに私は婦人科で受けましたが、皮膚科や、美容皮膚科などでやっていることが多いと思います。
婦人科では、生理不順や、更年期障害などの治療にもつかわれているみたいですので、一度ご確認ください。

以上私のプラセンタ注射体験記でした。やってみるかみないか不安な方は病院で説明をよく聞いて相談してみてください。




初出勤!

3日前からまた数ヶ月ぶりに働きだして、今日研修明けの初出勤です! 今までとはがらりとかわり、一番遠い存在だった職場へ。まだ少しアパレル業の仕事をしたいという欲望もありますが、主婦となると事務職がちょうどいい感じなんですよね。9時5時間残業ほぼなしみたいな。実はここ数ヶ月、体調を崩しておりました。原因は多分、仕事しないと、何もやりたくない病がでて、家にずっといると昔から動いてないと具合がわるくなるという、謎の病気でして、マグロか?って感じなんですが、結婚した当初も同じような事になったのに人間忘れますよね。 と言う事でお仕事スタートです!どきどきしながらなんとか今午前の仕事が、終わりました。 人間いくつになっても初めては緊張しますね。今の所順調ですが、来週から忙しくなるらしいので、ちょっとビビりつつ、頑張りたいと思います。 そんなこんなで日記が空いてしまってすみません。 最後に本日のお勉強ポイント! 市役所ロビーには毎日どこかのお店や、作業書の方が来て、いろんなたべものや、催事などやっています。知らない方も多いと思うのでお近くの市役所をチェックしてみて下さい。 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
