FC2ブログ
呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同期会 喫煙者はツライよ!

昨日は、私が正社員として始めて勤めた会社の同期と集まっておりました。 メンバーは私含め4人。歳はばらばらですが、なかなかブラックな会社で研修から怪しさ満開だった事もあり、すぐに打ち解けて仲良くなったメンバー。 結局一年も経たない間に3人仕事は辞めてしまったもののかれこれ出会ってから干支が一周しちゃったな!って話を昨日していました。 皆それぞれ、この合わない期間に大きな出来事。悩みを抱えており。昨日は食べて、喋って、泣いて、笑って。発散してきました! あまり自分の悩みなんかは話さない方ですが、たまたま同じ悩みを抱えた事がある子がいて、ほんとわかるわ〜ととても勉強にもなりました。 人に話て勉強になる事。てたくさんあるな。て久々に痛感したのと、ほんといい仲間に出会えて良かったと。昨日はしみじみ思いました。 で、久々に友達チョイスでお店の予約をしてもらったのでどんなお店かワクワクしてましたが、まさかの、私も御用達のお店で。やっぱり似た者同士同じような所に行ってるもんですね笑 昨日はパン食べ放題にパスタと、またまた小麦粉にまみれながら。。美味しく楽しい一日でした。 と言うことで最後にお勉強ポイント! もうご存知の方も多いと思いますが、たばこの規制が東京オリンピックに向けて加速していますね。 昨日も喫煙者がいるので、たばこの吸えるカフェをさがすのが本当に大変でした!いまや、吸える場所が少ないので、コンビニや、ゲームセンターの前など人が集まっている所は行列が出来るお店ではなくそれは喫煙スペースなのです。 アイコスショップなどは店舗によって、お子さんが入れないそうなので、喫煙者の方はご注意ください。 では最後まで本日も読んで頂き。ありがとうございました!
スポンサーサイト

スカルプdボーテ シャンプー&トリートメント体験記

久々美容日記を書いて行きます。 髪質で言うと基本的に硬くて、太くて、多い、そしてくせっ毛。そんなボン姉の髪質ですが、仕事が忙しく多忙でストレスと髪をきっちり乾かす間もなく寝ていたこともあり。抜け毛の量が増え、生え変わりの時期だからかと思っていましたが、匂いも気になり始めて、母がはじめていたのもあり、シャンプーにしては高い買い物になりますが、思い切ってスカルプdボーテを使いはじめました。 香りはとてもよく癒され、私的には香りがかなり気に入りました!(男性受けもよし◎)そして少しの量でも泡立ちやすいので、これなら使い続けれるだろうと思えたので、半年ほど使い続けた所 その効果は。。。数週間で匂いは気にならなくなるほど改善し、その後、抜け毛も減ってきました。乾燥髪でもあったので、数か月に一度は美容室でナノウォーターを使ったヘアエステにもかよっていたのですが、スカルプdさんを使ってからは、友達にもヘアエステいってきたの?と行ってなくても聞かれる程乾燥髪も改善していきつやが出てきて、からまりにくくなりました。 ヘアエステに行かなくなったのでその分考えると高くない買い物かな?と思いました。ちなみにうちの母は白髪が減ったとのことでしたので、そちらの方にも効果があるのかもしれません。 デメリットは昔はあったような気もしますが、詰め替え用などがないので、毎度の購入になるのと、基本的に、定価でしか売っていません(オークションなどでたまに安くで購入していましたが|д゚)しかし、定期購入する事で、送料も無料で割引もききますので、もし続けていくか不安な場合は、東急ハンズや、百貨店で購入して、試してみてから続けて行こうと思う方は公式サイトからの定期購入がおすすめになります。 以上スカルプdボーテ体験記でした。

居酒屋放浪記

相変わらず、いろんな店を物色しているわけでありますが、今回久々に腹の立つことがあったので書きたいと思います。
この週末久々に焼肉がたべたくなったので、お肉はどこも外れがない土地ですが、前に職場の人が美味しいと言っていた
牛串屋さんに出かけることにしました。焼肉といっても、もうそんなにがっつり食べる年頃でもないので、軽く焼肉、軽く牛串が
両方食べれるお店だったのもあり、一応予約してから行くことに。到着すると、すでににぎわっており、あいている席もすぐに埋まりました。昨年リニューアルオープンした様で、しょくばの方が言っていた雰囲気とはちがいましたが、とりあえず注文と思った時にふと、飲み放題があったらなと思い注文時確認すると、予約の時にいってもらわないとできないです。とのこと。予約の時に教えてよ。と思いながら、まぁ注文していくことに、生のお肉もおいしいと評判だったので、シンサシも頼んで、お肉もまずまずなお味。
始めの方に頼んだ注文はスムーズにでてきたのですが、途中でごはんと牛串2本を追加したあたりからお肉と食べたいから追加したごはんなのになかなかこず(´∀`;)まあ込み合っているしと思いながらも、後ろの席にはどんどん注文したものが届いているのし、お肉もなくなりそうなので、再度ごはんはまだですか?と聞くとやっとごはんが到着。
ついでにお肉ももうないので、追加で串メニューを頼む。最初に牛串を頼んで20分程。さすがに遅いなと思い。最初に頼んだ牛串まだですか?と聞くと、店員さんが少し離れたくらいの所で話している。さっき違うお客さんにだしてしまったときこえた。戻ってきてすぐお持ちします。といって15分まだ来ないし、そのあと頼んだものも相変わらず一切こず、結局30分以上なにも来ない状態が続く。
さすがにと、思い。注文した物でまだやいていないのならキャンセルしてもらえますか?というと。またごそごそ話をしておりどうやら、その後頼んだメニューも注文ボタンを押し忘れたようだが、謝ったらいいやろ。と聞こえる。
結局、なぜか後で頼んだ白ネギだけもってきて、あとのものはまだ焼いていないのでキャンセルしました。とのこと。え?牛串は?
と思いながら、かぴかぴになったご飯と白ネギを食べるはめに。。。
で、ご立腹ながら、お会計。え。そんなに金額いきました?って金額で、びっくりして、一応確認したが、キャンセルはちゃんとキャンセルになっており、多分待っている間に追加していったビールが効いたのだろう。
お会計は店長らしい人だったが、ふてくされた様子で、全く謝りもしないし、横柄な態度。。お店を出る際、普段あまり怒らない友達ももう二度と来ない!と伝えるぐらい腹がたちました。あとあと、聞くと私と対面側に座っていた友達の方には、後ろにビールサーバーが置いてあり、入れるたびにビールがこぼれてかかってきていたようで、トータルして、味もわすれてしまうほど、最低なお店でした。
もともと、大阪と比べるとあまり、愛想のい店員さんが少ない町ではあるけど、さすがにひどすぎて、挽回するために最近通いはじめた立ち飲み屋さんで発散して帰りました。
で、この出来事があって、お勉強になったことがあったので、ここで本日のお勉強ポイント!
価格は満足感にひびく!これが、まだ、謝りの一言があったり、愛想がもうすこし良ければ、普通にまた行くこともあったかもしれないが、サービスが悪いことで、あとあと考えれば、普通のお会計金額なんですが満足感が低すぎて高く感じてしまう。という事だな。とお勉強になりました。ここより高い所でも実際満足感があるお店は何度も来店しているわけであって。。。
結果お勉強になりました。人は物だけではなくサービスにもお金を払っています。そのへんを客商売している方々にはわかって欲しいと思う今日この頃です。
愚痴日記ですみません。最後までよんでいただきましてありがとうございました。


みんなの肌潤風呂


週末のスキーの照り返しのせいなのか、アレルギー大爆発中なのです。入浴剤で癒されてみようかと思います。

3年ぶり スキーへ 久々アクティブ

本当に久しぶりに雪山へ週末行ってきました。

スキーは3年ぶり、今回はボード派だった二人と初スキーの一人と毎年雪山女子を連れて日帰りスキーへ。
先週暖かかったので、コンディションを心配していましたが、以外にもベストな雪のコンディションで安心しました。
今まで何度かいっていたスキー場でしたが、経営者が変わったらしく、雰囲気とかレンタルショップが増えたりとかして、数年前より活気が戻っていました。高校生の頃は毎年雪山へいっていたのですが、たいしてうまくない私。今回も少しびびりながら、午前券だけ買ってすべってきました。初スキーの子は超ビビりながら1回目は途中で板を外して歩いていましたが、雪山女子の特訓の甲斐あって、2回目からはなんとか初級コースはすべって下りれるまでに上達していました。私は逆にボードは1回しかやったことがないですが、できなすぎてというか教えてもらわなかったので(´∀`*;)ゞあまり楽しさがわからずやらなくなったのでスキーしかできませんが、ボードをやっている人からしたら、スキーは中学、高校の合宿で一度はやったことがあっても間隔がつかめないようです。
とはいえ、なんとか最後は皆楽しく怪我もなくすべる事ができました!
スキーも自転車と同じで10年ほどあいていてもなんとか間隔は戻ってくるもので、4年前に行ったときは10年ぶりでしたがなんとか滑り落ちる感じだったのが、今回は楽しんで、滑れました!初級コースだけだったからかもしれませんが。。
久々に雪山。昔よく行っていた方なんかは、機会があれば近場で行ってみてください。翌日のつかれなどがあまりないので、なかなかよいスポーツだとおもいますよ。
ということで、最後にお勉強ポイント
久しぶりにスキー場に行くと板の形から、スキー靴まで、進化していて驚かされます。板なんて昔より短くなって形もかわっていますよ!あと、ちなみに私は高校生の時につかっていたウエアだったので、浦島太郎感が半端なかったです(〃ノωノ)
ゴーグルなども劣化している可能性があるので、みなさん行く際は早めに用意してチェックした方がいいですよ!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

乳がん検診 疑問 困惑

実は最近胸の張り具合とか変な痛みがあったので、去年11月に健康診断でエコーはやってもらっていたけど気になったので
マンモをしてもらおうかとおととしに初めてマンモをやってもらった乳腺外科に電話をしてみました。
そしたら、無料検診の人の予約でいっぱいで4月まで診れないとのこと。多分無料クーポン期限駆け込み患者がいるのでしょう。
でもそれって、おかしいと思いませんか?国で検診するのを推進しているのに、いざ気になった時には診てもらいたくても2か月も待たないといけないのです。
もし、何かあったときには2か月の間に病気も進行して、手遅れになったりするなら、なんの為の病院何だろう?とちょっと疑問におもいました。そこで、ほかの病院にあたることに、ホームページを見ると、同じように無料クーポンの患者が多いので込み合いますとかいてありましたが、一応急ぎでみてもらいたい方は診療しますので、待ち時間はありますが、一応予約に電話を入れてくださいと書いてあったので、ここだと思い。電話したところ3日後に診てもらえるとのことだったので、予約しました。
で、当日保険書を出すと、予約のお名前がないですと言われる。。。で、5分程待っていると、来月できいてますけど?っといわれ、
急ぎで見て欲しいと行ったのに来月だったら断ってます。というと、なるべく早く見てもらう様にしますので、お待ちください。
との事で、一応見てもらえる事に。
私は来月なんて聞いてないが、結果この病院も急ぎと言っても本当は来月になるのかっと(T_T)やりきれない気持ちに。。
とはいえ、一応思っていたより早く診てもらえて、マンモ、エコーをしてもらいました。
正直前の病院で初めてのマンモをしてもらった時は強烈な痛みに、耐え難い思いをしましたが、今回の病院の機械は以前の病院の機械より新しい物だったのか、そこまで悶える事なく検査できました。
マンモをした事がない人は知らないと思いますが、4回撮影があって上からと横からのプレスがあります。だいたい一人のレントゲン技師の方が行う為挟んで、撮影ボタンを押しに行かれるのですが、挟んでいる時間は苦痛なんです。前の病院は撮影ボタンを押されてから、その先生に外してもらうまで待たないとダメでしたが、今回の病院は撮影ボタンが押されると自動的にプレスが外れる仕組みになっていたので助かりました。
で、エコーはスムーズに終わり、再度医院長に撮影した写真を見ながら説明を受ける。一応マンモで見る限りは何もなさそうだが、エコーで2mmのしこりがみつかったので、一応病理検査しましょうか?とのこと。自分が思っていた場所とは全然違う所からのしこりの発見に驚きました。11月には見つからなかったのに。。とショックをうけつつ
病理検査へ。エコーでしこりをみながら、針をさしてしこりの中身を抽出する様でした。これの方が、マンモより痛かったです。
で、絆創膏を貼られて、終了。検査が出るまでは一週間ほどかかるとのこと。
思いもよらぬ展開にショックでしたが、早く診てもらってよかったと思いました。で、今日その病理検査の結果がでました。
一応何もなかったみたいで、年1回の検診をすすめられました。ほっとしたものの、この一週間色々ネットなどの情報によると
病理検査でも見落としがあるとかいろいろかいてあって、ぞっとしましたが、心がまえと、勉強になる事も多かったので、とりあえず一安心しました。
という事で、本日のお勉強ポイント!乳がん検診は行きたいと思った時にすぐにみてもらえる所が少ないので、なるべく早めに定期健診をしておきましょう。ちなみに、今回帰りに3か月前に予約してください。といわれました(°_°)
大きい病院であれば待ち時間さえ待てば診てもらえるかもしれませんが、この体制は変えるべきなんじゃないかな?と今回身に染みておもいました。みなさんもお気を付けください。

レスティモ美白ゲルクリーム 体験記

お久しぶりの美容体験記ですが今回は化粧品のご紹介をしたいと思います。
こちらレスティモはシルク姉さんが宣伝しているネットなどでもよく見かけるオールインワンゲルです。もう何年もいろんなオールインワンを試していますが、全然日記に登場しませんがちょうど立山の方に登山に数日かけて山小屋泊する事があった時にリュック移動で荷物を最小限に収めたかった時にちょうど楽天ポイント消化時期が来たので、初回送料無料100円で1週間お試しのパウチに入った物を発見したので購入してみることに。1袋のパウチに結構入っていたのでたっぷり首まで一回で使えました。刺激もなく、濃厚な感じで、乾燥肌にはしっかり保湿してくれる感じでした。人によってはべたつきが気になるかもしれないです。ちなみに私が購入した時は美容液成分も入ったほんとのオールインワン洗顔も入っていたので山行きにはたすかりました。
その効果は。。しっかり潤ってくれて、加湿器のないお部屋でしたが乾燥することなく私の肌にはとってもあっている感じだったので、お試し体験後はボトルタイプを購入しました。シャンプーの詰め替え用みたいな袋にクリームが入って届きます。一緒にボトルも届くので袋ごとポンプにぶっさして使うかんじです。ポンプ式なので使いやすく体などのきになる部分にも使ったりしていました。ちなみに1ボトル半年つかえて7500円ほどだったのでお得に使えます。
保湿と美白効果はあるとおもいますが、シミへの大きな効果は見られませんでした。もし気になっている方がいらっしゃったら、1週間トライアルは楽天やポンパレなどでやっているので、ポイント消化にぜひ試してみてください。
以上レスティモ美白ゲルクリーム体験記でした。

パン祭り

週末は神戸へパン祭りにでかけていました。
実はパンも大好物なんです!昨年も大阪であったパンフェスにでかけて、散在していたので今回もパンを爆買いいや、爆食いすべく、友達の私よりも熱狂的なパン好きと出陣するもまさかの20店舗ほど出店していたにも関わらずお昼に到着したら、もうほとんど完売で終了しているありさま。。え。うそでしょ?二人で肩を落としながら、なんとかあいている店の、残っている商品だけを物色、その場でやきあげるメロンパンの店は長蛇の列Σ(´Д`*)あとは、店舗からの焼き上がり待ちの店とジャム屋さんとフレンチトーストの店、そしてコーヒーのお店は商品豊富でしたがあとは、ほんとに残った焼き菓子や、ぎりぎりのこっているパン達といった感じでした。
結局赤ワインのレモンピールパン(ハード系)、黒豆パン、抹茶のラズベリーあんパン、ミニどらやき、ウィンナーパン、おくらのキッシュ、
洋ナシタルト、バナナタルト、あとは焼き菓子2つ購入して。なんとかもやもやを解消させながら、イートインスペースで6個完食してしまいました。そのあと、私いつものメンバーが神戸で餃子を食べに行っていたので、合流して、初ミュンヘンへ!ミュンヘとはから揚げとビールが美味しいお店!しかもイベント期間中か何かで10杯呑むと一杯無料でこの日結局近くにいた人を集めて入ったので、合計8人で10杯なぞ、ざらなのでそれだけ食べた後なのにヴァイツェンビールを4杯程頂いてそのまま、また沖縄料理のお店へなだれ込みました(o^^o)
パンは残念だったけど美味しい週末を送れました!
という事で本日もお勉強ポイント!
スキー場で、小物レンタルする場合は意外にゴーグルなど高く取られるので、安い物を購入して持って行った方がよいですよ!
という事で本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
こちら一応購入した焼き菓子です⬇︎

優作鍋 旦那の晩御飯

今日もまたまた以前勤めていた会社の送別会で大阪行きなので今晩は旦那に置き飯優作鍋を置いて来ました。
優作鍋ってなんですのん?と思った方が多いと思います。こちら大阪の谷町6丁目にあるお店(確かふさや)がだしていたお鍋でかの有名な俳優松田優作さんが好んで食べていたもの。
土鍋にもやしと豚肉を交互にのせて塩胡椒し、蒸してポン酢で食べるといういたってシンプルなお鍋。
給料日前や、今日みたいに出かけるし、あまり時間をかけれない時に最適なお鍋。コレがお酒も進む君なんです!
鍋に入れて冷蔵庫に投入してきたので私はそろそろ飲み会に出陣いたします。
という事で今日もお勉強ポイント!
スニーカーってすぐに汚れちゃいますよね。靴のブラシが家にある方は汚れた部分を軽くブラッシングするだけでもだいぶ汚れは落ちるので是非試してください。本日も最後まで読んでいただきありがとうございました∩^ω^∩

幼馴染の出産祝い

昨日は幼馴染に会いにまたまた大阪へ。
昨年の6月に生まれたのでそろそろ落ち着いた頃かな?とお邪魔してきました。
二人目ということで、今回お祝いの品は悩んだんですが、念願の女の子という事で女の子らしい物を選んであげたいなと思い。色々悩んだもののMARLMARLのお食事用のエプロンに♪
こちらではとっても可愛いまあるいスタイが人気でデザインもすごく可愛いのですが、スタイはもう誰かにもらってるだろうし、スタイをあまり使わない子もいるみたいなので、2歳までつかえるシンプルなワンピース型のエプロンをあげました。
もっとフリフリした女の子らしいデザインもあるのですが後ろにリボンが付いていたりで、まだ小さいし着せにくいし、あまりに可愛すぎるデザインなので実用的ではないかと思いこちらにする事に。
一応リバーシブル使用で汚れも落としやすく、ワンピースとしても着れる感じだったので喜んでもらえました。
昔はオムツケーキばっかりあげてましたが今や出産祝いも種類が豊富すぎて選ぶのが大変ですね^^;
上のお兄ちゃんも大きく成長して、一緒に遊ぼう!と手を引いてくれてとっても癒されました。
出産祝いに悩んだらこちらおすすめなので是非チェックして見てください。
ということで本日のお勉強ポイント!
もう直ぐバレンタインですがいっきにネットで買っちゃおう!と思っている方はだいたいのお店が今日、明日が締め切りですので、お気をつけ下さい。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

漫画 断シャリ査定

以前の断しゃりの際、漫画は別でやってみます。とお知らせしていましたが、そちらの査定完了がしたのでこちらの体験を本日はご紹介しようかと思います。
今回はこちらで↓↓査定をお願いしました。

すいません。広告表示が終わりましたが、買い取り戦隊エースという所です。

今回は初めてという事で無料回収BOXを持ってきてもらう事に注文時に時間や日にちを指定できるので、私は翌日着で届けてもらう事にしました。漫画はたくさんあるのですがとりあえず、全巻そろっていたハンターハンター33冊と頂き物のカペタ11冊こちらは全巻なかったです。合計44冊を査定に出すことにしました。今回は段ボールのみ届いて回収を呼んだらそのまま持って行ってくれるシステムでしたが、そのへん詳細が書かれていなかったので、始めは送り状入れ忘れているのかとおもいました((´・ω・`;))
そのまま段ボールに詰め込んだものを持って行っていただき中にこちらも身分証明書を入れようとコピーをしたら、まさかのコピー1枚とっただけでプリンターがエラーがでてそのまま使えなくなりました(つД`)ノ
がそれはおいておいて、身分証と名前など必要事項を書いた紙を入れて送り1週間ほどしたら査定結果がでました。
結果は。。。1300円也少し前に20世紀少年全館を別の会社で売ったときは300円程でした。漫画の種類などによっても買い取り価格は違うと思いますが、まずまずだったかな?と思います。
査定が成立すると買い取りokかの確認のメールを返します。ちなみに段ボールを手配していないと本人確認がとれていないので本人確認のはがきのやり取りなどあるみたいなので、最短で買い取りしてほしいなら無料なので、段ボールを支給してもらった方がよいとおもいます。okメールを送ったら翌日くらいには振り込み処理を今回はしてもらえました。
漫画の整理をお考えの際はぜひご参考にどうぞ。という事でまんが買い取り査定体験記でした。
最後に本日のお勉強ポイント!
もうすぐバレンタインデーですね。チョコレートを毎日食べている私ですが、本日は少しひかえました。というのも片頭痛持ちのかたは片頭痛の種類によってはチョコレートやワインなどは頭痛の誘発にかかわる事があるそうです。私はその片頭痛にあたるので。最近頭痛があるので控えました。皆様も食べすぎにはご注意ください。
という事で本日も最後までありがとうございました┐(´-`)┌

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。