FC2ブログ
寒中 お見舞い ⁉︎など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

寒中 お見舞い ⁉︎

昨日寒中お見舞いが届いた。

え?寒中見舞って1月入ってからじゃないの?て私の感覚

寒中お見舞いの内容は喪中ハガキで年賀状お断りします。って書いてある。

いやいや年賀状は嵐さんの言う通り25日までに出したよ(ㆀ˘・з・˘)

て事で寒中見舞について少し調べてみました。小寒と大寒の間が寒中見舞いの期間だそう。

節分の前日までに送るってのは固定の様ですが、いつから送ってよいかは、色々ばらつきがある様です。

1 小寒の1月5日から

2 松の内(門松を片付ける時)が関西では15日までとされているところもあるので1月15日以降

3一般的な松の内1月7日以降

と色々ある様ですが一般的には10日以降に出すのが良いそうです。

て事で本日お勉強ポイントもうすでにこれがお勉強ポイントですが…
年賀状のやり取りは松の内までだそうです!なんか勝手に5日までな感覚でいましたがここお勉強になりました!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


TOP日記寒中 お見舞い ⁉︎

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。