FC2ブログ
カルシウム不足など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

カルシウム不足

2017そろそろ健康にも気をつけよう!
ってことでここ2年ほど健康診断で引っかかっている骨密度を上げるべく、カルシウム摂取に励もうかと思います。

とはいえわかりやすく牛乳のべばいいじゃんとか思うんですが。母親が乳製品嫌いだった影響もあり、
私も苦手で飲めないんです(ーー;)

私は骨太だし大丈夫とか思ってましたが、いまや10代の子でも骨粗鬆症予備軍だそうです。

1適度な運動(踏み台小降の様な動きがよいらしい)
2太陽の光を毎日1時間以上あびる
(紫外線を気にしすぎて骨粗鬆症になった人も…)
3コラーゲンをとる(サプリでとるしか難しい)

あとはカルシウムを摂っても他にビタミンCやDも一緒にとらないと吸収しにくいみたいです。

とりあえず実家から頂いたこれらでカルシウムアップに励もうと思います!
ということで本日のお勉強ポイント今年は祝日が4日少ないそうです!
祝日が日曜日だと振替休日になりますが今年は祝日が4日も土曜日にかさなっているのです。(ノД`)

仕事始め早々残念なお知らせですが今年も頑張っていきましょう!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

TOP日記カルシウム不足

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

僕も3月に健康診断を控えています。ボン姉さんに見習って、僕も摂生と予防の取り組みを頑張ります~
バカワイン at 2017/01/05(木) 23:32 | URL

お酒好きですしほんとにお気をつけください。肝臓系はシジミがよいと言われてますがキノコもよいみたいなのでうちは毎晩、味噌汁はきのこです!ぜひお試し下さい。
ボン姉 at 2017/01/06(金) 12:54 | URL

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。