FC2ブログ
ターサイなど、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

ターサイ

ターサイ?
聞いたことない方も多いとおもいますがお野菜です。見た目は葉っぱの帽子の様な感じ。

お味はチンゲンサイの味が少し濃いイメージですがカルシウムも豊富とのことでカルシウム不足には持ってこいで、スーパーでもたまにしか見かけないのですが、お値段も100円程でこの野菜高騰の中使いやすいお野菜です。

始め買った時はこの妖怪の様な野菜をどう調理するか悩みましたが、元々中国の代表野菜という事で中華風に仕上げたらなんとかなるだろうと考え、
適当に作ったものの意外にうまい!

で昨晩もあて料理。ターサイと鶏ガラスープの素にウスターソースを混ぜてニンニクと炒めて完成!

イワシが安かったので、明太子を挟んでイワシ明太にたこ焼きをやった残りのしょうがを玉子にぶっこんでだし巻きたまご♪
今日もビールが進む君です!

最後に今日のお勉強ポイント
この時期は地元密着系の居酒屋さんなどに行くと結構しっかりしたカレンダーがもらえたりします!
都心ではあまりないかもですが、うちでは買わずに済んで助かってます。
ぜひ確認して見てください!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
TOP日記ターサイ

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。