FC2ブログ
PM2.5 到来!など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

PM2.5 到来!

今日は美容体験ではないのですが、お肌の大敵pm2.5、黄砂について。1月〜5月によく飛んでくるPM2.5。花粉シーズンとも重なるので花粉症ももっている身としては困り者です。
最近中国の方では、大気汚染がひどく炒め物禁止など謎めいた事を言っていますが、本当に迷惑なpmさん。今日、明日とは多く日本にも飛んできてる様なのでご注意下さい!

私自身、PMと黄砂には悩まされているので本日は、洗濯も晴れてますが、部屋干しです(*_*)

敏感肌の方はご存知かと思いますが花粉より小さな粒子が洗濯物にも付きますし、乾燥した肌にも付着します。
また、喘息持ちの人特に子供や、老人、私もアレルギー喘息なので特にそうですが一年近く喘息が出ていなくても、PM2.5のせいでまた再発したりします。

乾燥した肌に付着した粒子のせいで痒みなどが発生し、擦る事で肌を傷つけてしまいます。

なので、こんな日はマスクは必須ですが、保湿と家に帰ったらすぐに洗顔し、蒸しタオルなどで肌のごわつきを和らげてあげて下さい。
洗濯物はよく叩いてからといれる事をおすすめします。

天気がよくてもお布団干しは厳禁ですよ。

そんなこんなで私は今日ひきこもり決定です。

今までこの時期の肌の不調はなんだろ?と気づいていない方もいると思いますがそれはきっとPM2.5です。お気をつけ下さい。




TOP美容体験記PM2.5 到来!

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。