FC2ブログ
加圧トレーニング体験など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

加圧トレーニング体験

加圧トレーニング、フカトレがダイエットに良いと話題になってから早数年、出始めのころはレッスン代金が月10万円ちかい所なんかもありましたが、今は1回位2千円くらいから手軽にはじめれる様になり、手軽に加圧パンツやm下着なども出だして、今では妊活の一環で始められるかたもいらっしゃるとか?

そんな中、私も1回レッスン2500円の所が会社の近所にあったのその時体験した体験談をお話ししたいと思います。
まず、私が始めたきっかけは、血流の悪さや低血圧、一人暮らしをはじめて都会に住みだしたころだったので、運動もおろそかになっていたし、何年も前からやりたいとずっと思っていたので、まず体験レッスンが千円だったのではじめてみました。

体験レッスンでは私の通っていた所はビルのマンションの1室の様な所で、まずもっていったtシャツとヨガパンツに着替えて、お水を一杯飲んでから、カルテに身長、体重などを記入してからまず安静な状態で血圧をはかってもらいました。トレーナーさんはマンツーマンでついてくれて、その時の体調や血圧に応じて、圧のかけ方を調整するとのことでした。

軽くストレッチをしてからまず座った状態で圧をかけるベルトを両腕と両太ももにつけていきます。傷みや、しびれなどないか
様子をみながら圧をかけてくれます。トレーナーさんはとても親切な方で安心しました(*´∀`人 ♪

その後、まずゴムを後ろにひっぱてーとか上にひぱってー!とか言われながら両腕でゴムをひっぱったり、軽いスクワットや、痩せたい部分や気になる部分などを聞かれ、気になる部位にきく運動を指導してくれます。ちなみにお水は適度にとっていいので水分補給しながら運動しました。体験20分で少しの動きでもじわじわ汗がでてきて、大した動きじゃなくても結構運動したと実感できたので、数か月続けました。

何度か行っている間に体調の悪い時などはバランスボールや、バランスポールを使ってゆっくりした運動にしてもらったりもしていました。気持ち良くて少し眠く成るような時もあったくらいです。
3~4か月程週1回20分の運動でした。余裕のあるときはサイクリングマシーンにのったりもしました。

その効果は。。。デスクワークをしていたせいで、肩こりなどがひどかったですが、血流がよくなったせいか肩こりはなくなりました。目に見え痩せたなどは数か月の効果ではみられませんでしたが、一緒にやっていたお客さんの中にはプロのボクサーの方もいたので減量の為に来ていて成功しているとの事だったので、ボン姉の様にゆるゆるした
動きだけじゃなければ、痩せる効果もあるのだと思います。
トレーナーの先生曰く骨折などのけがが早く治ったりもするとのことでした。

通われる際の注意点としてはベルトは素肌ではなく服の上からつけるので長袖と長ズボンがおすすめです。私は5分丈の半そでtシャツでしたがそれでもokです。汗もかくのでタオルと靴下忘れずに!あと腹ペコで行くと気分が悪くなることもあるので少し
食べてから行った方がよいです。ボン姉もそうなのですが、脳貧血気味の方は体に合わないかもしれないので、トレーナーさんに
伝えて、体験から始めるのがよいとおもいます。
健康にはよいと思うので、何か軽く運動したいなと思っている方は手頃に始められると思いますのでお考えの方は参考にしてください。
そろそろ本気で妊活を考えないとと考えていた所、加圧をしていたことを思いだしたので、ちょっと思い出しながら書いてみました。
以上加圧トレーニング体験でした。


ベジママ
TOP美容体験記加圧トレーニング体験

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。