FC2ブログ
糖質off 発泡酒など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

糖質off 発泡酒

おうちで飲むビールはうちでは発泡酒をのんでいます。というのも、旦那の尿酸値がぎりぎりなので気持ち配慮してというのもあり糖質offのビールを選ぶようにしているのですが、今はいろんな種類の糖質offのビールがでていますよね。

プリン体カットというのも配慮にいれつつ、色々テイスティングして飲みやすく、美味しくのめるものを厳選して最終的にうちでは
アサヒのoffに行き付きもう3年ほど飲み続けているのですが、残念ながら出始めはプリン体85%糖質70%カットという売り出しだったのに、急に糖質、プリン体0になり、あー味もまた変わっちゃったなーと思っていたところ昨年は人口甘味料まで0になり、全く違う味のビールに変身してしまいました。正直おいしくなくなったので、家で飲むビールの量は私はへりました。
せっかく良くできていた商品なのになんで、別の商品として開発しなかったんだろう?と不満はつのります。

最近はどこもかしこも0のものしか出さないし、私の様に全部0じゃなくていいんだよ!って人はいないという事なんでしょうか?
今年中には発泡酒の増税も考えられているみたいですね。

ちなみに居酒屋さんでよく生ビール冷えてます!とかの看板見ますが、全てのお店がビールをだしているわけではないです。発泡酒を樽サーバーから出している店もあるので値段とメーカーなどをよく確かめましょう。
仕入れの具合によっては生樽はロスが多いので、意外と瓶ビールの方が安いお店などもありますよ♪

そういえば、私が今まで出会った最低な居酒屋さんの話ですが、ここは大阪、兵庫と何店舗か展開しているチェーン店で、うちの地元にもできたので、いってみました。
2杯目まではふつうに美味しくいただいていたのですが、3杯目からは炭酸がない感じでおかしいな?とおもっていて、友達がたまたま目撃したんですが、冷蔵庫にジョッキの入ったビールが並んでいて出す時に泡だけ足すという事をしていたらしく。もうその店に行くのはやめました。いったい何を飲まされているのか分からない恐ろしい店もあるんですねo(`ω´ )o
安すぎる生ビールには注意しましょう。
今日はビールの不満になってしまいましたが、すみません。
最後にお勉強ポイント!
缶ビールなどをケース買いする時は最近では酒屋さんでかうよりドラッグストアで買った方が安い物もあるので、ケース買いする際は参考にしてください。
では本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




コンタクトって在庫がないと気づいた時には今すぐ必要!ってこと多いですよね?ここなら都内はバイク便で持ってきてもらえる
みたいですよ~。
TOP日記糖質off 発泡酒

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。