FC2ブログ
3年ぶり スキーへ 久々アクティブなど、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

3年ぶり スキーへ 久々アクティブ

本当に久しぶりに雪山へ週末行ってきました。

スキーは3年ぶり、今回はボード派だった二人と初スキーの一人と毎年雪山女子を連れて日帰りスキーへ。
先週暖かかったので、コンディションを心配していましたが、以外にもベストな雪のコンディションで安心しました。
今まで何度かいっていたスキー場でしたが、経営者が変わったらしく、雰囲気とかレンタルショップが増えたりとかして、数年前より活気が戻っていました。高校生の頃は毎年雪山へいっていたのですが、たいしてうまくない私。今回も少しびびりながら、午前券だけ買ってすべってきました。初スキーの子は超ビビりながら1回目は途中で板を外して歩いていましたが、雪山女子の特訓の甲斐あって、2回目からはなんとか初級コースはすべって下りれるまでに上達していました。私は逆にボードは1回しかやったことがないですが、できなすぎてというか教えてもらわなかったので(´∀`*;)ゞあまり楽しさがわからずやらなくなったのでスキーしかできませんが、ボードをやっている人からしたら、スキーは中学、高校の合宿で一度はやったことがあっても間隔がつかめないようです。
とはいえ、なんとか最後は皆楽しく怪我もなくすべる事ができました!
スキーも自転車と同じで10年ほどあいていてもなんとか間隔は戻ってくるもので、4年前に行ったときは10年ぶりでしたがなんとか滑り落ちる感じだったのが、今回は楽しんで、滑れました!初級コースだけだったからかもしれませんが。。
久々に雪山。昔よく行っていた方なんかは、機会があれば近場で行ってみてください。翌日のつかれなどがあまりないので、なかなかよいスポーツだとおもいますよ。
ということで、最後にお勉強ポイント
久しぶりにスキー場に行くと板の形から、スキー靴まで、進化していて驚かされます。板なんて昔より短くなって形もかわっていますよ!あと、ちなみに私は高校生の時につかっていたウエアだったので、浦島太郎感が半端なかったです(〃ノωノ)
ゴーグルなども劣化している可能性があるので、みなさん行く際は早めに用意してチェックした方がいいですよ!
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
TOP日記3年ぶり スキーへ 久々アクティブ

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。