FC2ブログ
居酒屋放浪記など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

居酒屋放浪記

相変わらず、いろんな店を物色しているわけでありますが、今回久々に腹の立つことがあったので書きたいと思います。
この週末久々に焼肉がたべたくなったので、お肉はどこも外れがない土地ですが、前に職場の人が美味しいと言っていた
牛串屋さんに出かけることにしました。焼肉といっても、もうそんなにがっつり食べる年頃でもないので、軽く焼肉、軽く牛串が
両方食べれるお店だったのもあり、一応予約してから行くことに。到着すると、すでににぎわっており、あいている席もすぐに埋まりました。昨年リニューアルオープンした様で、しょくばの方が言っていた雰囲気とはちがいましたが、とりあえず注文と思った時にふと、飲み放題があったらなと思い注文時確認すると、予約の時にいってもらわないとできないです。とのこと。予約の時に教えてよ。と思いながら、まぁ注文していくことに、生のお肉もおいしいと評判だったので、シンサシも頼んで、お肉もまずまずなお味。
始めの方に頼んだ注文はスムーズにでてきたのですが、途中でごはんと牛串2本を追加したあたりからお肉と食べたいから追加したごはんなのになかなかこず(´∀`;)まあ込み合っているしと思いながらも、後ろの席にはどんどん注文したものが届いているのし、お肉もなくなりそうなので、再度ごはんはまだですか?と聞くとやっとごはんが到着。
ついでにお肉ももうないので、追加で串メニューを頼む。最初に牛串を頼んで20分程。さすがに遅いなと思い。最初に頼んだ牛串まだですか?と聞くと、店員さんが少し離れたくらいの所で話している。さっき違うお客さんにだしてしまったときこえた。戻ってきてすぐお持ちします。といって15分まだ来ないし、そのあと頼んだものも相変わらず一切こず、結局30分以上なにも来ない状態が続く。
さすがにと、思い。注文した物でまだやいていないのならキャンセルしてもらえますか?というと。またごそごそ話をしておりどうやら、その後頼んだメニューも注文ボタンを押し忘れたようだが、謝ったらいいやろ。と聞こえる。
結局、なぜか後で頼んだ白ネギだけもってきて、あとのものはまだ焼いていないのでキャンセルしました。とのこと。え?牛串は?
と思いながら、かぴかぴになったご飯と白ネギを食べるはめに。。。
で、ご立腹ながら、お会計。え。そんなに金額いきました?って金額で、びっくりして、一応確認したが、キャンセルはちゃんとキャンセルになっており、多分待っている間に追加していったビールが効いたのだろう。
お会計は店長らしい人だったが、ふてくされた様子で、全く謝りもしないし、横柄な態度。。お店を出る際、普段あまり怒らない友達ももう二度と来ない!と伝えるぐらい腹がたちました。あとあと、聞くと私と対面側に座っていた友達の方には、後ろにビールサーバーが置いてあり、入れるたびにビールがこぼれてかかってきていたようで、トータルして、味もわすれてしまうほど、最低なお店でした。
もともと、大阪と比べるとあまり、愛想のい店員さんが少ない町ではあるけど、さすがにひどすぎて、挽回するために最近通いはじめた立ち飲み屋さんで発散して帰りました。
で、この出来事があって、お勉強になったことがあったので、ここで本日のお勉強ポイント!
価格は満足感にひびく!これが、まだ、謝りの一言があったり、愛想がもうすこし良ければ、普通にまた行くこともあったかもしれないが、サービスが悪いことで、あとあと考えれば、普通のお会計金額なんですが満足感が低すぎて高く感じてしまう。という事だな。とお勉強になりました。ここより高い所でも実際満足感があるお店は何度も来店しているわけであって。。。
結果お勉強になりました。人は物だけではなくサービスにもお金を払っています。そのへんを客商売している方々にはわかって欲しいと思う今日この頃です。
愚痴日記ですみません。最後までよんでいただきましてありがとうございました。


みんなの肌潤風呂


週末のスキーの照り返しのせいなのか、アレルギー大爆発中なのです。入浴剤で癒されてみようかと思います。
TOP日記居酒屋放浪記

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。