FC2ブログ
マレーシア発世界no.1社カレーなど、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

マレーシア発世界no.1社カレー

今日は前に北野エースで購入しておいたマレーシア発世界no.1社カレーというインパクトのあるパッケージに惹かれて購入した物のホワイトカりー味とトムヤムクン味というパンチのある味に、いつ食べるか気合が入らないまま今に至り今日やっと食べてみることに!パッケージを開けると麺とスープの粉と、液体というか粘度の高い香辛料スープが入っており、作り方には麺を茹でて、スープはどんぶりに入れて置いて茹でた麺とお湯を入れてかき混ぜろ的な図解があったのですが、香辛料スープがかなり固まっているので、レンジで10秒程温めてからどんぶりに入れた方がよいです。
お味は。。ホワイトカレーは思っている以上にホワイトカリーのお味からかけ離れておりどちらかというと魚介味の強い海外のラーメンといった感じでした。トムヤムクンの味は酸っぱさが強めのトムヤムクンという感じで、始めは辛さを感じますが、なれてくると、やみつきのお味でした。
ちなみにパッケージをよく見るとホワイトカリー麺は世界インスタント袋めんランキング2014年第1位赤トムヤムクン麺は2015年第1位と書いてありました。ちょっと古いランキングですね。とはいえ、一時期マレーシアの袋めんで手に入らないくらい美味しい物があるので、それを思い出して買ってみたかったので満足でした。
パッケージも可愛くて手に取りたくなってしまいます。私としては、トムヤムクンがおすすめです。
本日も最後までありがとうございました。
最後にお勉強ポイント!
豚カツとカツレツの違いは発祥地の違いだそうです。とんかつは日本発祥で、カツレツはフランス発祥だそうです。
かつれつも日本の物かとおもっていましたが、フレンチだったとは驚きでした。
以上本日も最後までありがとうございました!
TOP日記マレーシア発世界no.1社カレー

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。