FC2ブログ
駄菓子詰め合わせセット チロルチョコの秘密など、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

駄菓子詰め合わせセット チロルチョコの秘密

駄菓子詰め合わせセットがダンボールで友達の家に届いていた。確か2千円程と言っていたと思うが、その子は別にお菓子大好き♪て訳でもないのだが、やたらとネットでポチる習性がある笑
どんなものが入っているか見せてもらうことに!
何が入っているかワクワクしながら1つづつ出してみたが、懐かしいマルカワのフーセンガムから、うまい棒からチョコバット、おにぎり煎餅まで、メジャーなお菓子が並ぶ中、見たことのないお菓子や、あれ?これなんかのお菓子に似てない?てものまで笑きっと売れ残ったものなどが大半を占めているのか、うまい棒も見たことのないお味甘い系のものが大半でした。私は小さい時からおばあちゃんが食べる様な物が好きで、その中から友達が絶対食べないであろう。麩菓子と、こんぺいとう、きな粉棒などを漁って食べていました^_^
駄菓子屋さんのお菓子ってあーこういうのあったな〜ってその頃に戻った気がしてわくわくしますね。たまには童心に戻って駄菓子屋を食べてみるとわくわくしますよ!ネーミングも面白くって、今回みつけたあんをわすれたどらやきがヒットでした笑


駄菓子詰め合わせ

ということで最後に本日のお勉強ポイント!
チロルチョコの秘密

チロルチョコって昔からありますよね。今ではプレミアムまで出るほどバラエティも豊富ですが、実は昔食べていた時よりチョコの大きさが大きくなっているのは知っていましたか?お値段もその分上がって20円になっていますが、それはお値段のせいで大きくなったのではないのです。大きくなったのはコンビニなどでのバラ売りの最、バーコードが入る大きさにしたからなんです。なので、もしかしたらパックで売っているものは昔のサイズなのかもしれないですが、みつけたら一度みてみてください。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
TOP日記駄菓子詰め合わせセット チロルチョコの秘密

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。