FC2ブログ
仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社を辞めなくてはならなくなったなど、呑兵衛主婦の酒ときどきアウトドアーな日々と美容体験記

最新情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社を辞めなくてはならなくなった

仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社をやめなくてはならなくなった。。
本日をもちまして転勤により退職をしてまいりました。なんと研修1日終えた日の夜に旦那から引っ越ししないとだめになったと伝えられなぜ朝わかった時点で連絡しないの!と激おこでした!引っ越ししなくていいと言ってたじゃん!!o(`ω´ )o
はじめに
とりあえず引っ越しがわかった時点で即上司に連絡!のつもりがちょうど私が退職を申し出る日の朝に急におやめになった方がいらして朝の朝礼でそういう方がいらしたので、出していたシフトをやり直したのでご確認くださいとシフト表を配られ、変な空気になり(。Д゚;ただでさえ言いにくい中もっと言いづらくなり、その日の就業後報告しました。統括の上司からとりあえずいつまでこれますか?といわれ、とりあえずシフトもでているので、今月いっぱいがんばりたいですと伝えたのが先月末のことです。とりあえず一番上の方には早々に連絡するのが正しいですよね。
どうする?人付き合い
これからスタートという事で皆わきあいあいとおしゃべりしている中、すぐにやめてしまうのに仲良くなるべきなのか?おとなしくひっそりしているべきなのか?悩みました。はじめはどんな人達なのかもわからないし、急にやめた方は誰だろう?みたいな話もぽつぽつ出るなか心ぐるしかったです(つω-`。)とはいえ年上の方が多かったので、おとなしくしていても気を使って色々質問をされるし、そもそも2か月契約だったのもあり結局、周りの方々もよい方々ばかりだったので性格上、ひっそりしていることもできず、普通に仲良くさせていただきました。これは同僚の方がたまたま私はよい方々ばかりでしたが、人の具合で付き合いが難しいところですよね。。
いつ言う?誰からまず伝える?>
とはいえ、仲良くなればなるほど退職の話をしだすのは難しいもの。。早くつたえて居ずらくなるのもいやだし、とはいえ何も言わずにでていくのもおかしな話。。飲みに行こう!とかも早い段階で言われていたので本当にいつ言うのが正解なのかわからず、ずるずる。。そんなこんなしている間に契約終了後も働きたい人は希望の紙渡すので記入お願いします。とフロアのリーダーさんに言われて、そのリーダーさんがご存じかどうかも分からずどぎまぎを繰り返しました。結局退職1週間前にリーダーにまず伝える事にご存じでしょうか?というと5月以降は全員が希望をだしても働けるわけではないので、リーダーさんから統括の方に候補の人をあげるらしく、その時名前を上げて頂いていたみたいで、それで知ったとのこと。残念です。と言われてしまい私も職場的にも働き方もあっていたので残念でなりませんでした。タイミングが合っていたかはわからないですが、とりあえず上の方から順に伝えるのが正しいですね。リーダーさんはそのまま周りの方にもこのことは黙ってくれていました。
同僚にいつ伝える
とりあえずなんだかんだで同僚の方全員にあいさつはしたかったので退職3日前3連勤だったのでそろそろ話さないとあいさつできずに終わってしまう人もいるだろうとまず、大人しくて群れにあまり入ってこないけどマイペースでなんか合うな~と思っていた方にたまたま4月以降どうする?と聞かれたので告白しました。その方は早く辞めたいようで、私も今月で終わりたいような事をいわれていました笑
後の方は2日前に伝えましたがみなさん今から行く私には未知の土地の事をいろいろ教えて下さり、本日伝えたかたもいましたが、転勤経験者が結構いたので、注意点などいろいろ教えてくださりました。感激(。pω-。)
人に恵まれたのに本当に残念でしたが無事終了いたしました。
最後のあいさつ
一応最終日は短い間とはいえお世話になった印に近所で個包装されたクッキーの詰め合わせを購入しておやつにみなさんでたべてください。とお渡ししました。派遣会社からの入社だったので統括の方にまた引っ越し先でもお仕事あれば紹介くださいとお伝えして無事退社に至りました。
最後に注意点
持ち込んでいた物や、返却、処理してもらわないといけない物は忘れない様にしましょう。最後はばたばたしてしまうので忘れがちです。私も名札をかけたまま帰りそうになりました。また新天地での職場探しが不安ですがとりあえず明日から引っ越しに向けて気合いれて頑張りたいと思います。
本日もさいごまで読んで頂きありがとうございました。
本日のお勉強ポイント!
引っ越しとなるといろんな手続きがありますよね。一番注意したいのはネット環境です。これが一番時間を要しますし、住む所によればプランの変更やインターネットをつなぐのに数か月以上かかる事もあります。私も今一番の悩みの種です。
引っ越しがきまったらまずネットの環境を確認する事をおすすめします。
TOP日記仕事退職までの道のり 入ったばかりの会社を辞めなくてはならなくなった

468x15のアドセンスリンクユニットをここに貼りつける。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

468x60のアドセンスバナーをここに貼りつける。

Copyright © 呑兵衛主婦ボン姉の美容体験アンビリーバボ All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。